梅小路公園グリーンフェア2020年春は中止となりました。

 例年、ゴールデンウイークに京都の梅小路公園で開催されるグリーンフェアは今年は中止となりました。
 作品販売の他、昔ながらの道具を使って棉の実から種を取る工程や、綿から糸を紡ぐ作業を体験していただくことができるコーナーを出店予定でしたが、次の機会を楽しみにしています。

 作品はiichiやminneというインターネット上のクリエイティブマーケットで販売しております。(iichiはこちらのHPからも販売ページにいくことができます。)よろしければご利用ください。

 また、綿の利用方法について、イベントでよく質問されることや、お話ししていたことをブログにまとめてみました。また、プランターで綿を育てるところなどもその時々でまとめていこうかと思います。よろしければご覧ください。
 

前回(2018年秋)に参加した時の様子です。

染鶴工房 自宅ギャラリー 「染と染」 

 2019年4月17日(水)〜20日(土)まで、染鶴工房 自宅ギャラリー(京都府宇治市木幡正中57-26)にて、柿渋染めなどで布の作品を作っておられる作家さんと私の母の2人展を開催いたします。母は、藍染めの糸を使った木綿のマフラー他、裂き織り布を使った布小物などを出品予定です。