梅小路公園グリーンフェア2021年春は参加を見合わせました。

 例年、ゴールデンウイークに京都の梅小路公園で開催されるグリーンフェア。去年はコロナウイルス感染防止のため中止となりましたが、今年は開催されます。ただ、残念ですが、私共は今回は不参加とさせていただくことにいたしました。

 作品販売の他、昔ながらの道具を使って棉の実から種を取る工程や、綿から糸を紡ぐ作業を体験していただくことができるコーナーをこれまで出店していましたが、体験コーナーでは人との距離がどうしても近くなってしまうことから、コロナウイルスの感染対策をかんがえると難しいと判断いたしました。もし、楽しみにしていた方がいらしたら申し訳ないです。私共も次の機会を楽しみにしています。

 作品は、ネットショップ草木の色と水の彩(くさきのいろとみずのいろ) (kusaki-mizu.com)のほか、iichiやminneというインターネット上のクリエイティブマーケットで販売しております。よろしければご利用ください。

 また、綿の利用方法について、イベントでよく質問されることや、お話ししていたことをブログにまとめてあります。また、プランターで綿を育てるところなどもその時々でまとめていこうかと思います。よろしければご覧ください。
 

以前に(2018年秋)に参加した時の様子です。

2021 春を愉しむ手作り展 開催延期になりました。 

 2021年4月中旬に母が参加する予定だった、手作り作家9人によるグループ展が、コロナウイルスの影響で延期となりました。
 また、開催できることになりましたら日程や場所などをお伝えしたいと思っています。